Home 脳育頭の回転 早い人、遅い人

頭の回転 早い人、遅い人

頭の回転 早い人、遅い人

 

みなさんは身近な人の中に、頭の回転が速いなと思う人と、この人は頭の回転遅いなという人がいませんか?

 

 

 

 

 

きっとすぐ思いつくはずです。普段あまり気にすることはないかもしれませんが、問いかけられるとすぐに、思い当たる人は数人出てくるはずです。最近では半沢直樹みたいな人のことでしょうか・・・『倍返しだ!』

 

 

 

 

 

頭の回転が速い と感じる人はどのような人でしょうか?

○難しい問いかけをしても、とすぐに自分の意見を返してくる。

○会議などの場で、筋の通った内容をズバズバ言える。

○判断が早く、正しい。

 

 

 

一方、回転が遅いと感じる人はどのような人でしょうか?

単純なことで速い人の逆をいつもしているような人・・ということになります。

○問いかけをしても、なかなか返事がかえってこない。

○自分の意見が言えない。何も考えてないように感じてしまう。

○判断が遅い、間違っていることが多い。

 

 

 

上記の内容は一般的な意見ですが、大筋みなさん同じような事を感じているでしょう。果たして、この頭の回転が速い人と遅い人の違いはなんでしょうか?どうして違いが出てくるのでしょうか?

実はこの違いには、ハッキリとした理由があり、その理由も何も難しい事はなく、実に単純なことなのです。この違いについて考えていきます。

 

 

 

 

自分自身は周りから頭の回転が速いとみられているか、遅いとみられているか気になりませんか?どうせならな速い人として見られた方が良いですよね。是非参考にしてみてください

 

 

頭の回転が速い人

 

 

頭の回転が速い=頭が良い ではありません。ここが少し違うところなのですが、正しくは頭の回転が速い≒頭が良い ということになるのです。ではどうしてこのような事が言えるのでしょうか。それは、回転が速い人は実は、知識が豊富な人が多いのです。と言うか、豊富でなければ、速くならないと言ったほうが良いでしょう。

≫続きを読む

 

 

頭の回転が遅い人

いつも自分の判断力や理解力について悩んでいる方は、きっとなぜ自分は頭の回転が遅いんだろうと感じるのではないでしょうか?回転が速い人については頭の回転が速い人を見ていただるとわかるでしょうが、引き出しが多いからなのですが、遅い人はまさにこの逆です。引き出しが少ないのです。知識や経験が乏しい事が原因の一…

≫続きを読む

 

 

頭の回転を速くする方法①

頭の回転の速さがどうして違ってくるのかについては、、頭の回転が早い人、遅い人で触れているますので良いと思いすが、実に単純明快なことです。知識や経験よって積みかねによる引き出しの差なのですが、それでは随分と時間が必要になってきます。まずは、なるべく短期間で、頭の回転を速くする方法を考えていきます。短期…

≫続きを読む

 

 

頭の回転を速くする方法②

ここでは短期的ではなく長期的なトレーニングによって頭の回転を早くする方法を紹介していきます。頭の回転が速くなったという実感(成長)が得られることと、脳が活性状態にあるということは=(イコール)ではありません。その時々で脳が活性化していたとしても、明日頭の回転が早い状態でいられるとは限りません。頭の回…

≫続きを読む

 

 

 



Copyright© 財布の布団、お金に愛される、金運、成功運、出会い、人脈、 All Rights Reserved.